--.--.--



2008.07.26

天然芝!跡.部の家

歯痛はなんとか治まりました、お騒がせいたしました。
柔らかい物ならば噛んで食べられるようになりましたよおおおなんという幸福うううう!!

rakuyagyu.jpg

で、色んなものから逃避すべく落書きをしていたわけですがもういい加減にした方が良い。
ちょいと前から作業用BGMがずっとテ/ニ/ミュです。たこ焼/きライ/スがお気に入り。
実は同人を始めたジャンルがテニヌだったのですよ、あの当時はまさかこんな漫画になるとか、ミュージカル化するとか考えてませんでした。
で、ミュージカルやるよー!って告知が出て、うはww誰が行くんだよwwイミフwwと思ってたらこの人気でしょう…いや、何が起こるか解りませんね…。

ちなみに本編は↑が「プ.リッ」って言った瞬間に一気に萎えて、追っかけるのを辞めました。正確には、本誌を買うのをその時期に辞めただけなんですが。
なのでミュの動画と曖昧な記憶だけを頼りに描きました。まあ、本編もほぼ描き分けされてないし似てるとか似てないとか関係ないよね…
Posted at 14:19 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008.07.23

haita.jpg
歯が痛い


…正確には親知らず周辺の歯茎が腫れて顎骨・喉にまで炎症が広がり痛くて溜まりません。久しぶりの日記なのにこんなんで申し訳無い…書かずにはいられなかったんだ、痛くて…!!
先週まで自律神経メチャメチャ化に悩まされていたんですが、今週は歯痛ですか…試験の連続する時期に限って…否、人間の身体構造からしてプレッシャーの掛かる時期に体調を崩すことはままあること…これは自然現象なのだ…どうでもいい…痛い…歯医者には行きたくない…

正直ね、唾飲み込むのもしんどいくらいな訳ですよ。舌根が腫れているので喋るのもままなりません。口下手で良かった。喋らなくても不振に思われない…。
今日は一日ウィダーとほぼお湯状態のおかゆを飲んで過ごしていました。嗚呼、パスタやステーキをむっちむち噛みながらむさぼり喰いたいぜええええ!!!

歯が健康な皆さん、是非歯を大事にしてください。親知らずが生えていない方、当たり前のように思われるその幸福をかみ締めてください。
それだけが…伝えたかったんだ…ああ…おなか、すいたなあ…
Posted at 01:16 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008.07.18

あっ…だめ、もう我慢できない…っ!


曲が投稿された2・3日後から作り始めたというのに、一向に完成の兆しが見えずに心が折れそうになったので、うpしてしまいました。色々やってる背後でコレをずっと作っていたというわけです…
今枚数を数えてみたら、薔薇とか目とかのアニメーション以外で77枚描いてました。アニメを入れると110枚弱…?もっとあるかも知れません。何故かと言えば、全部手動でぬるぬる動かしているからです。
薔薇が回るところとか、良いソフトを使うとボタンひとつですぐできるそうで。歯噛みしつつ、これも味かなと思って全部手で動かしています。

何より尽力してもらってるのはトリ足さんですよ!
「途中で絶対挫折するから、色塗りやって」って言ったら殆どの色塗りをやってくれました。有難う有難う…最早共同制作の域だよね…エンドクレジットへの載せ方が落書き担当みたいになっちゃってごめんよ…

「全部作り終わってからうpしろやヴォケ」と言われるであろう事は解って、います、すいません…なんか、劇場版予告というか、御試し版みたいな、感じで、見ていただけたらなと…。ただの未完成には興味ありません!という方はご遠慮頂ければお互いの為に幸いかと思われます。


まあそんなPV作る側の裏側与太話はさておいてですね。



こちらの原曲の素晴らしさよ、という事ですよ!
ビンセント☆ギャロのギターソロに酔いしれると良いです。…ん、ギター弾いてるのはオーランド☆ブルーム?…( )☆( )って事で…^^
是非是非聴きに行ってくださいませ。エロカワMEIKOに卒倒します。

…という訳で、今の忙しさを抜け出したらぼちぼちと製作を再開しつつ、色々やらなきゃいけない事を片付けて行こうと思います。

2008.07.07

mitaka.jpg


私はGRAPEVINE厨な訳ですが、もうね、定期的に、バインを聴きながらずっと眠っていたいとか、バインを聴きながらずっと自転車を漕いでいたいとか、電車に揺られていたいとか、そんな風に思うんですよ。バイン厨っていうより信者に近いかも知れない。痛々しい事この上無いが、自分の半分くらいバインで出来てるんじゃなかろうかと思う。多分、共鳴するところが多いからなんだろうけど。何か世の中の全てどうでもいいよ勝手にすればって思いながら心やら頭やらのどっかしらで憂えてたり喜んでたりする感じがね、こう。なんて。
今はバインを聞きながら何処か遠くに行きたいです。わけのわからん路線の電車を乗り継いで知らない駅に行ってただ帰って来たい。



なんてまあ上の文はどうでもいいよ、とは言いませんけども。バインを知ってる人がいたら寧ろ驚きだよ、特に若い子。「バインの中で3番目に好きなのはナポリです」って文章が解読できる方、いらっしゃったら友達になりましょう。

Posted at 00:54 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008.07.04

MATAKAYO

いい加減調子に乗るなという声が聞こえてきそうですが、自重できませんでした。



描いてる過程って自分で見てても結構面白いんですよね。なんて言い訳してみる。
動画に使わせていただいた曲がほんと好きなんです。というわけで此方にも貼っておきます。



和風曲がツボな方にはツボだと思う訳で。詞も曲も調教も凄く好みです。おっと思った方は是非!
