--.--.--



2008.06.29

24時間タタカエマスカー

マスターハーレム漫画(超語弊)

追記の中に仕舞います。
含可哀想なマスター注意。

続きを読む
2008.06.27

みんな集まれ!

bro.jpg


清水さんちのサイトで少し前からキャラクターページが公開中です!(右メニューからどうぞ!)
何が見所って清水さんの立ち絵が5種類も拝めるという素晴らしき構成!素晴らしき!皆こぞって清水さんを拝みに行くといい!!!

/*興奮に任せた叫び ここまで*/

冗談めかした本音はさておいて、ゲームの方着々と進行しております。皆可愛くてどうしよう、な感じなので是非ともサイトを覗いてみてください。

…ほぼ毎日清水さんの立ち絵を見まくっているのは私です本当に申し訳ありません。
カテゴリボカロなのに清水さん一人しか描いてなくて申し訳ありません。いいんだ、ボカロマスターもボカロの仲間だよ。
そろそろ見て頂いている方にも随分引かれてるかなと思います。申し訳ありません。
↑こんな感じのブロマイドが売られてたら速攻買い占めます。

2008.06.21

だらだら

neteru.jpg


…おいカイト、俺の眼鏡を何処にやった。寝てる間にお前が隠したって事は解ってるんだ、返せ、…アイス食っちまった事は悪かったと思って、…。……あーはいはいダッツな。ハーゲンダッツな。なんにせよ悪かったって、ほんと、返してくれ、今動けないんだ。


…みたいな…
2008.06.21

なんとなくやるせなくなったとき…描いてみた動画をうpしちゃうって事…あるよね?



やけに短いですが全部通して32倍速だったりKAITOの線画描いてる動画をすっ飛ばしたりしてしまった所為です。あんまり冗長でもアレかなと思ったんですが、ちょっと早すぎたかも。

ま、描いてみた動画なんてGみたいなもんだから気にしないんだけど、ね!
Posted at 00:05 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008.06.16

折角カテゴリに「オッサンのこと」を付け加えたのにオッサンを描いていないなあと思ったので徐にオッサンを描いてみた

オッサンだけじゃ寂しいから何かオプションを付け加えよう

紙らしきものを描いた…楽譜にしてみた

こいつボカロマスターっていう設定はどうだろう

普通に仕事のできるマスターじゃ普通だなあ(ニホンゴトゥルーマイハー)

…みたいな道のりを経つつ描いてみた落書きオッサン。
最近美形若者ばかり描いていたので非常に落ち着きます。元々オッサン絵描きです。

osan.jpg


で、この人がマスターなんだったらもういっそ音楽全く出来なくていいんじゃないかなと。音楽関連企業の広報担当とかで知識はある程度あって割となんでも楽器は弾けるけど作曲なんてもってのほかで、詩人体質だから作詞しかできないのに、仕事相手のボカロ見てたら良いなあ欲しいなあってなっちゃって買っちゃった☆的な…
と考えつつ落書いたのが↓

osanraku1.jpg


「どうしてめーちゃんにしたんですか?」
「決まっているだろう、未成年に卑猥な歌詞は歌わせられないからね」

ということはカイトも所有しているんだろうか。私は誰に聞いているのだろう。これをね、自問自答というのだよ…。


2008.06.14

時々無性に幸せな絵が描きたくなるんだよねえ~、と昨日寝る前に描いた落書き。

kaimeiraku.jpg


なんかこうKAITOは恋愛に関する知識とか色々欠落しすぎるが故に恥ずかしかったり鈍かったり鋭かったりすると良いと思います。アイスと歌の事しか興味ありません、ダッツやレディボーゲンがいたら私の所へ来なさい!的な。ある意味、ボーカロイドなんだな、って感じで。
私の中でボカロたちの人間臭さは
KAITO<リン<ミク<レン<MEIKO
です。ここでいう人間臭さっていうのは一般教養とか常識とか葛藤とか突っ込みとかそういった類の私基準です。要は左の人程肝心なありえない場面で天然だって事です。それで良いのか。

なんてまじめに語ってしまった。うちのボカロの設定的な物をそろそろまとめた方が良いなあと思ったり。
毎日落書きばかり載せてるサイトなのに、ぽちぽち拍手を頂いて有難い限りです。その、有難うございます。えへへ。
メニューバーにweb拍手を設置したんで、何か御用があったり、苦情があったりしたらそちらをご利用ください。無言でも非常に嬉しいです。何故設置したかというと、ブログ拍手だと見落とすからです…
Posted at 13:25 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008.06.12

sire.jpg


あーーーーーーーん。

一日一清水かかn(ry
何だか結構見に来ていただいているにも関わらず空気を読まずに毎日清水さんを描いてしまってすいません。しかも真顔しか描いて無い(しかめっ面の絵は描いたけど(マスメイ))(上書きしちゃった上にデータ紛失しました)(オワタ)
「レンが主人公のゲームなのにアンタなんでレンを描かないのよ!ばかばか!ちn(ry」
と言われたのでレンを描きました。うそです今日はレンを描きたい気分だっただけです。

ボカロ同士の関係も萌えなのですが、マスター相手にちょっと子供っぽくなるボカロたちが好きです。それなんて親子。でもカイトだけは誰に対してもアイスアイス言ってなんら変わり無さそうですがね。
2008.06.11

マスター は しんきょくを つくっている ようだ

masmei2.jpg


一日一清水描かないと落ち着かないネパルですこんばんオワタ。
うっかり同じファイル名でうpしたら前のマスメイの元画像が消去されましたオワタ。

もうMEIKOは懲り懲りだよ!って位に毎日めーちゃんを描いています。というか本当は色々とそれどころじゃ無いんですが。他の仕事をすべき。知っています。うへあ誰かやる気の出る薬とか持ってきてくださいコレ小学生だった時からいつも思ってた事なんですけど多分性格上の問題だからどうしようも無いんですよね知っています。

2008.06.09

今日はミク

らくがきらくがき。

misi.jpg


これを現実逃避といいます。
現在水面下でもそもそりと某曲PVを作ってる訳ですが、オタ方面以外の諸事が溜まりすぎて作業できないフラストレーションをひざまくらにぶつけてみた。


2008.06.06

メイコさん

mero.jpg


ピアプロにもうpしたんだけど、どうせだからこっちにも。
セクシーめいちゃんどぅいすきゅいでしゅ。うへへ。
何より可哀想なのはこれ描きながらマスメイだーと思ってうへうへしていた私の頭だ!…すいません早めに寝ます。
2008.06.05

カっとなってやった

…と言えばなんでも許されると思うなよ!!



前奏を描いたら気持ちが落ち着いたんだけど、やりきるしかねえと思ってやらかしてしまいました。所要時間は1時間。なんてこった。
それにしてもnnmで初めて動画をうpしたんですが、凄いですねアレ、めっちゃめちゃ早い。紙芝居作るならアレで十分事足りる気がします。
2008.06.04

なかよしまんが

↓を見ながら酒をちびりちびりと行っていたメイコさんの呟き漫画

若干カイメイ注意。
一発描き落書き注意。

続きを読む
2008.06.03

皆が見てるのはTV

simirl.jpg


リンレンとマスター。
マスターがぼーっとテレビ見てたら
レンが来て膝の上にぼーっと座って、
そしたらリンが来てべたーっとよっかかって、
皆で動物奇○天外でも見てると良い。

双子とマスター並べるとほんと親子ですね。
という落書きでした。
2008.06.03

清水さんとメイコさんと

masmei.jpg


「マスター、どう、眼鏡萌え?」
「…何も見えん」


…的な!こーんばーんはー!
ものっそい落書きを上げてしまった。後悔はしていない。
めーちゃんはマスターにだけ若干子供っぽかったりすると良いなあと思う訳ですよ。

相変わらずこのブログでは清水さんを応援しています。

ゲームの方、沢山のP様に協力していただける事になりまして、色々と豪華すぎて私は今から失神しそうです。サイトもリニューアルされたので(私NO-TOUCH!)是非とも足を運んでいただけたらな、と!wktkして頂けたら幸いです。


