--.--.--



2037.06.03

アバウトディスブログ

のブログは
 今のところボーカロイドを中心に、気が向いた時に落書きを晒したりなんだりするためにネパルが作ったアレです。著作権だとか何だとかそういう基本的な事は基本的な基準に基づいて作っているつもりですのでそういう感じでお願いします。要は無断転載とかノーセンキューとかそういう事です。その辺を適度に分別できない方はお帰り頂いた方が私にとってもあなたにとっても幸いかと思います。

ちのボカロ達は
 基本的に家族っぽい感じで皆仲良しなイメージです。その辺も結構適当です。細かい設定はありません。
 唐突にカイメイ、マスメイ、マスカイ、カイレン等のカップリング要素を含む可能性があります。その辺に肝要で無い方はいろいろアレして下さい。

スターの設定は
 現在お手伝いさせて頂いているゲーム「清水さんちのボーカロイド」の清水さんに多大な影響を受けています。というか清水さんです。うちの展示物で一番登場回数が多いのは清水さんです。未だ設定があんまり出来ていないにも関わらず捏造しまくりです。ごめんなさい。凄く楽しみです。まあそんな事はともかくとして、

↑こちらに現在お手伝い参加させて頂いています。興味を持って頂けたらこれ幸いです。このブログでは清水さんを熱烈に応援しています。

ンクについて
 基本的にリンクフリーな姿勢でいます。ご連絡頂けたら凄く嬉しいです。
bana.jpg
 アドレス:http://neparu.blog50.fc2.com/
 バナーアドレス:http://ruccaas.com/v/neparu.jpg
 お持ち帰りでも直リンでもご自由に。
Posted at 23:49 | 日々のこと | COM(1) | TB(0) |
2008.08.07

どうやったらこういう絵が出来上がるのか?という行程

なんか線のしっかりした変わった構図の絵が描きたい

筋肉骨格描くのたのしいなうへへ

半裸の男が走り高跳びで落下中喫煙する絵に

まあいいかと彩色

背景はベタ塗りでいいや

いじくったら夕焼け空みたいになった

何か足りないから、煙草の変わりに眼鏡を描こう

180度回転


aaa.jpg

絵は考えて描きましょう。
それが…落書きであっても…ね…

しかしこうやって見るとデッサンの崩れが酷いですね。肩とかね…
肩の筋肉、好きなんですよね…単体で…
Posted at 20:28 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008.08.02

30分くらいでもさっと描いた落書きを加工したらそれっぽくなったので、ピアプロに投稿してきました。
それにしても最近のソフトは便利ですねえ

これが
双子_fix前
加工したらこれですよ
双子

…並べてみたら、河口前のがいいのかもなと思ったりしましたがまあ落書きだしな。
もうちょっと纏まった時間ができたときに一から書き直そうと思うです。
Posted at 22:38 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008.07.26

天然芝!跡.部の家

歯痛はなんとか治まりました、お騒がせいたしました。
柔らかい物ならば噛んで食べられるようになりましたよおおおなんという幸福うううう!!

rakuyagyu.jpg

で、色んなものから逃避すべく落書きをしていたわけですがもういい加減にした方が良い。
ちょいと前から作業用BGMがずっとテ/ニ/ミュです。たこ焼/きライ/スがお気に入り。
実は同人を始めたジャンルがテニヌだったのですよ、あの当時はまさかこんな漫画になるとか、ミュージカル化するとか考えてませんでした。
で、ミュージカルやるよー!って告知が出て、うはww誰が行くんだよwwイミフwwと思ってたらこの人気でしょう…いや、何が起こるか解りませんね…。

ちなみに本編は↑が「プ.リッ」って言った瞬間に一気に萎えて、追っかけるのを辞めました。正確には、本誌を買うのをその時期に辞めただけなんですが。
なのでミュの動画と曖昧な記憶だけを頼りに描きました。まあ、本編もほぼ描き分けされてないし似てるとか似てないとか関係ないよね…
Posted at 14:19 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008.07.23

haita.jpg
歯が痛い


…正確には親知らず周辺の歯茎が腫れて顎骨・喉にまで炎症が広がり痛くて溜まりません。久しぶりの日記なのにこんなんで申し訳無い…書かずにはいられなかったんだ、痛くて…!!
先週まで自律神経メチャメチャ化に悩まされていたんですが、今週は歯痛ですか…試験の連続する時期に限って…否、人間の身体構造からしてプレッシャーの掛かる時期に体調を崩すことはままあること…これは自然現象なのだ…どうでもいい…痛い…歯医者には行きたくない…

正直ね、唾飲み込むのもしんどいくらいな訳ですよ。舌根が腫れているので喋るのもままなりません。口下手で良かった。喋らなくても不振に思われない…。
今日は一日ウィダーとほぼお湯状態のおかゆを飲んで過ごしていました。嗚呼、パスタやステーキをむっちむち噛みながらむさぼり喰いたいぜええええ!!!

歯が健康な皆さん、是非歯を大事にしてください。親知らずが生えていない方、当たり前のように思われるその幸福をかみ締めてください。
それだけが…伝えたかったんだ…ああ…おなか、すいたなあ…
Posted at 01:16 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
